ひとりぼっち充実日記

卓球&ソシャゲがメインの雑記ブログ

所持ラケットとラバー案

 

伊藤美誠ちゃん優勝おめでとうございます。

TリーグとかスウェーデンOP見てたら卓球モチベが上昇。

 


ラバーとラケットの知識が5年くらい前で止まっていたので、

少しずつ買っていきながら試したい。レビューも書きたい。

 


久しぶり卓球通販サイト覗くと、ラザント、レナノスブライトソフト、1Qなどが廃盤になってて驚いた。

スレイバーG3も好きだったけどもうないのかな?

 


持ってるラケットと気になってるラバー、

現状考えている組み合わせ案を書いていきます。

 

 

 

・所持ラケット

SK7

ティモボルALC

ティモボルスパーク

松下浩二

 


現在持ってるのはこの4本。下二つは全く使ってない。

ティモボルスパークに関しては廃盤になってたのをお店で見つけて、

衝動買いしただけだから現状特に使う気もない。

今後は中ペン粒なんかもやってみたいのでラケット増やすかもだけど、

ひとまず持ってるものを活用していく方向で。

 

 

 

・組み合わせ案


①SK7

F:リズムP

B:マックスP

 


両面ヨーラのプラ対応ラバー組み合わせ。

フォアはまだ模索中。今までも割とスマッシュ打ちやすさ重視で選んでるので、

ミドル硬度くらいで路線を変えないように。打球音もよい。

 


バックはラクザ7ソフトを愛用してるけど、下がると弾みが足りない。

正直バックのラバーは扱いやすければそんなに神経質にならなくても大丈夫かなーと。

若干弧線がでるけど少し弾みをあげて色々ちょうど良さそう。同じメーカーだし。

 

 

 

②SK7

F:オメガVツアーDF

B:ブルーストームZ3

 


SK7の2パターン目。こっちはドライブの打ちやすさ重視。

バックよりフォアが苦手なので、フォアドライブ頑張りたい。

下回転持ち上げやすいのはすごい魅力的なんだけど、

ツアーDFは47.5度なので硬度的に硬すぎかなー?と思う部分はある。

 


ブルストZ3はラクザ7ソフトの弾みアップラバー候補。

シート薄い系ラバーは使ったことないから気になる。

2300円くらい?で買えた時に買っておけばよかった...

 

 

 

松下浩二

F:ウェガアジア

B:カールP4ソフト

 


特に面白みもないカットマン入門。ベーシックもベーシック。

むかーし買ってそのままになってたので、この機会に使いたい。

フェイントロング3とかカールP1-Rもありだけど、今回は基礎って事でカールP4がいいかなー。

 

 

 

今ならまだセールやってるところもあるし、どれかは買おうと思う。

 

TREZOR(トレザー)